なら瑠璃絵・・・東大寺


  みなさん、はじめまして。
  そして、「トッコの教室」でおつきあいいただいていた方々、
  改めてこんにちは。

  奈良の魅力を一眼レフデジカメ写真でお届けしたいと思っています。
  まだまだ写真技術未熟ですが、どうぞあたたくおつきあいください。
  「大和のかほり」も届けられたら幸せだなあ。
  どうぞ、よろしくお願いします。


  2月14日

  昨夜 「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」に行ってきました。

f0214792_11533959.jpg


  「東大寺」も瑠璃色の光の世界に包まれていました。

f0214792_11465435.jpg


  新月の夜空には星々がきらめき。。。
     境内は幻想的な灯りに明るく照らされていました。

  中門
f0214792_11472610.jpg

  線香に清められ。。。
f0214792_1147419.jpg

  毘盧遮那仏
   大仏様の瑠璃光に。。。私たちはあまねく照らされている
f0214792_1148113.jpg

  脇侍:虚空蔵菩薩
f0214792_11482198.jpg

  脇侍:如意輪観音菩薩像
f0214792_11483677.jpg

  中門
f0214792_11501035.jpg



    大仏さまの愛に包まれてしあわせ~

  今日はバレンタインデー
  本命手作りチョコ、義理チョコ、友チョコ、孫チョコ。。。。
  いろんな愛にあふれる日ですね。

  
  ※ ふ~ ようやくアップできました。
    さあ、私も急いで 感謝チョコ まとめ買いに行ってきます^^^^
[PR]
by kkpnx151 | 2010-02-14 12:48 | 奈良市
<<       興福寺。。。しあわせ