興福寺。。。しあわせ


         2月15日。。。雨の月曜日

         バンクーバー冬季オリンピック。。。
         スキー女子モーグルで 期待の上村愛子選手は4位。メダルにあと一歩でした。
         全力を出して頑張った上村選手の、涙のインタビューが印象的でした。
  

 
         「 しあわせ回廊 なら瑠璃絵 」 (2/11~2/14)の続き 昨夜の「興福寺」です。


 
             ライトアップ 「五重塔と金堂」
f0214792_21481066.jpg

            金堂の屋根に五重塔の影が映って。。。 
f0214792_2158445.jpg

      
            「興福寺:金堂」。。。やわらかな灯りに照らされて。。。
f0214792_2151173.jpg

            夜の拝観。。。灯りの中で祈りをする人の影もみえる。。   
f0214792_13515223.jpg

            まるで白夜城のようです。       
f0214792_21591240.jpg


            「なら瑠璃絵」へいざなう灯り     
f0214792_21484769.jpg


          いつもは、静かな闇に包まれている興福寺も「しあわせ なら瑠璃絵」の期間中は、
           たくさんの人であふれていました。。。「世界中の人が幸せになりますように」。。。


          上村選手。。。。。
          「最高の環境で、最高のみんなに囲まれて、スタートからゴールまで、悔やまれる失敗をせずに
           滑り切れたことは本当に幸せでした!」
          「最高の舞台で、自分の技術に自信を持っていいスタートをきり、私らしく滑り切って 
           ゴールができて、本当に幸せでした!」 と、感謝の言葉を語っておられました。

           全力を出し切った 上村選手に大きな拍手を送りたい!

         

           一週間の始まりから、寒い雨が降っていましたが、私たちも、元気出して
            感謝の気持ちでがんばらなくちゃね。

           「みんなが幸せになり」。。。「本当に幸せでした」と言えるように! 
  
[PR]
by kkpnx151 | 2010-02-15 21:06 | 奈良市
<< シロバナタンポポ。。。咲く! なら瑠璃絵・・・東大寺 >>