マツバウンラン

     3月16日。。。雨のち晴れ

     今日は、幼稚園の卒園式に招待されて出席してきました。  園庭には、かわいい春の野草が咲いていました。

     とってもかわいい、青紫色の花が 春風に揺れて。。。。
f0214792_14491829.jpg

     「マツバウンラン」
f0214792_14494219.jpg


     なんと、かわいい! みんなで かわいいお口をあけて歌を歌っているようです。
f0214792_14493024.jpg


     
       卒園式は最近は 夫婦づれが多いですね。 保護者の方の、涙ぐむ姿。。。思い出します。。。私も、ウン十年前、娘の卒園式の時、涙が出て止まらなかった。。。
       
              子どもたちの歌 「こころのねっこ」
      
          「 いつのまにか大きくなった   いつのまにか仲良くなった
            いつのまにか こけなくなった いろいろできるようになった
            はじめての出会い はじめての仲間 はじめて知ったたくさんのこと
            泣いて笑った毎日が みんなのこころのバネになった
            一日一日 大きくなった  一日一日強くなった 
            一日一日 丈夫になった いっぱいの思い出になった
            これからの出会い これからの仲間 これからわかるたくさんのこと
            ここですごした毎日が みんなのこころの ねっこにな~れ 」


            子どもたち 4月から小学生です!
            幼稚園での生活を 心の根っこにして 元気にたくましく 育ってほしいです。 058.gif







            
[PR]
by kkpnx151 | 2010-03-16 22:02
<< 卒業式 朱雀門 >>