玉響(たまゆら)

3月26日

昨夜は、気心の知れた仲間と打ち上げ会でした。  橿原市のフランス料理店「ピノ・ノアール」069.gif
お洒落な店内。。。大和牛と有機野菜のバルサミコソース 新鮮な食材、最高の料理と四方山話で時のたつのを忘れる楽しい時間でした。


f0214792_23362952.jpg


         「玉響(たまゆら)」。。。。一瞬のきらめき


     「玉は、美しい宝石。 その宝石がゆらめく、ほんのわずかな時間を「玉響」といいます。
     地球46億年の歴史を一年に換算すると、人類が出現したのは、12月31日午後11時37分ごろなのだそうです。
     地球の歴史から見れば、私たちの一生など、ほんの玉響の時間ということになります。 宝石がゆらいだ、ほんの一瞬に放つきらめき。 
     そんなきらめきを残したいと思いながら、私たちは、精一杯のいとなみを続けているのではないでしょうか。。。。」 (「美人の日本語」より)

     玉響。。。美しい日本語ですね。

     一年間を振り返り、楽しいよもやま話をしていると。。。一瞬 ワイングラスの水が、玉響の輝きを放っていました。。。。

      私たちの命はみな。。。玉響(たまゆら)の輝きを放っている。。。
[PR]
by kkpnx151 | 2010-03-26 23:02
<< 氷室神社・桜 佐保川・桜 >>