西乗鞍古墳。。。桜


       4月9日。。。 今日は、市内の中学校の入学式に出席してきました。 


        「西乗鞍古墳」(天理市)は、桜乱満に 彩られていました。

f0214792_143636100.jpg


f0214792_1437420.jpg


f0214792_23283757.jpg

    四葉のクローバーも見つけました! シアワセ!
f0214792_14364611.jpg



    真新しい制服を着た 中学校の思い出。。。

    ウン十年前、はじめて、新調した中学の制服を着た時の、不思議なゾワゾワした 身体感覚を 今でも覚えています。
    皆さんも 覚えていらっしゃるでしょうか。

    あの感覚は、何でしょう。 大人の制服を身にまとう うれしさ、ぎこちなさ、恥ずかしさ。。。見られる自分をはじめて意識した時。。。
     自分が制服になったような。。。制服に自分を征服されたような、不思議な感覚でした。
    
     
     満開の桜に包みこまれた「西乗鞍古墳」も。。。中学入学生のように。。。うれしい、気恥ずかしい、誇らしい気持ちになっていることでしょうね。



   ※ 2月の「西乗鞍山古墳」はこちら http://tokkosan.exblog.jp/13083201/

  
[PR]
by kkpnx151 | 2010-04-09 23:33 | 天理市
<< 大照寺跡。。。しだれ桜 崇神天皇陵。。。夕景 >>