やまもも

 7月10日

  
                「 やまももや 在りし日の父の 夢をみる 」  (トッコ) 

f0214792_0285347.jpg


    ヤマモモ(山桃・楊梅)は、古く「古事記」「万葉集」の時代から 日本人に親しまれている果実です。

    職場で。。。赤い実がたくさん落ちてるので、見上げると、やまももが、たわわに実っていました!
    懐かしくって、さっそく棒で落とす。 ボタボタと、音を立てて降ってくるやまもも。。。
    ボタボタと降ってくるやまももは、昔の思い出が降ってくるように懐かしい。。。ザルにいっぱい取ってきました。

    素朴な甘酸っぱい味。。。。昔の少女の頃を思い出しました。    

f0214792_0294100.jpg


                   「やまももや 在りし日の父の 夢をみる 」   (トッコ) 

    
    
     昨夜、亡くなった父の夢をみました。 父は、若々しくて、にこにこ笑いかけてくれました。

     やまももは、私に父の夢を運んでくれたのでしょうか。
 
     やまもも。。。甘酸っぱくて懐かしい味。。。
  
     父の笑顔と、あたたかい余韻が、まだ私の胸に残っています。 


     皆さんも、近くに「やまももの実」がなっていたら、食べてみてください。
 
     やまももは、きっと懐かしい思い出を 運んでくれることでしょう。。。
[PR]
by kkpnx151 | 2010-07-10 16:14
<< 参議院選挙 こんぺいとう >>