薬師寺 ライトアップ

     7月21日 今日も猛暑

     今日は、職場で部屋にこもり、ずっとデスクワークでした。来客は2件のみ。 鮮やかな夕焼けを見ながら帰宅しました。

     夜になり、ようやく暑さもひいてきた! ちょっと「薬師寺」ライトアップ夜景を眺めに出かけました。



                「薬師寺」ライトアップ夜景 

f0214792_22383370.jpg


     暗い大池からは カエルの声、カモの羽音が聞こえてくるのみ 。。。美しい!
f0214792_22382285.jpg


     癒されます。  
     何もない自然の中で 伽藍のみが輝く大和の景色。。。。ここは、天平の時代を ライトアップの現代版で楽しめるスポットですね。 016.gif


     ※ 実は、道を一本間違えて、先日の「垂仁天皇陵」へ行ってしまいました。
       真っ暗な 夜の古墳 。。。。さすがに こわいなあ。。。  ゲゲッ?!?
 突然、アベックの高校生が出てきたので びっくりでした! 古墳でデートとは 「ゲゲゲのアベック」?! 
[PR]
by kkpnx151 | 2010-07-21 22:46 | 奈良市
<< 天満天神祭 船渡御  垂仁天皇陵 夕焼け >>