「蓮」 花はす公園

 
    一週間前の日曜日、福井県南越前町 花はす公園

     「はす祭り」 に行ってきました。

     朝7時に奈良を出て、11時ごろ着きました。 花はす公園は 一面の蓮の花!

      天上に向かって 一筋に咲く蓮の花。 崇高な気品を感じさせられます。

f0214792_10245434.jpg


      かがんで見ると・・・蓮の葉影にピンクの蓮
      その美しさにはっとさせられました。     
f0214792_10303953.jpg


      水辺のトンボ・・・しらずしらず 葉に止まるトンボを目で追っていました。
f0214792_10253792.jpg


      水に映る姿も美しいですね。
f0214792_1026929.jpg


      あたりは、蓮の清らかな香りに包まれています。
f0214792_10324110.jpg


      「 蓮は泥より出でて 泥に染まらず 」  

      蓮の凛とした美しさと 清らかな芳香に、酔ったように、シャッターを切り続けてきました。 

      暑い暑い日。 汗びっしょりの蓮の公園でした。
      







      
[PR]
by kkpnx151 | 2011-07-17 17:23
<<   睡蓮  水の妖精 櫟本 灯火会 >>