垂仁天皇陵 

   9月25日

   奈良市尼が辻西町 「垂仁天皇陵」に 夕陽を見に行きました。


     第11代 垂仁天皇陵
f0214792_2253187.jpg

     夕陽が沈むころ 大きな雲があらわれてきて・・・ う~ん 残念
f0214792_2252119.jpg

     もうひとつでしたね。 それでも、古墳に沈む夕陽を見るのが 私は好きです。 神々しいですね。
f0214792_2261581.jpg


      写真を撮っていると、近所のおばあちゃんが話しかけてこられました。「いい写真撮れますか?」
      めっぽう お話の好きな方で、
      「この古墳は、私ら宝来山古墳ゆうてますねん。毎日、散歩しながらながめてます」
       夕陽や朝陽のこと、写真のことなど、それはそれは楽しそうに話しかけてこられました。

      毎日、御陵さんを眺め、散歩されるおばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてください。

      私も おばあちゃんにならって、御陵さんに 手を合わせて 帰りました。
    
[PR]
by kkpnx151 | 2011-09-25 22:32 | 奈良市
<< 正暦寺  彼岸花   桂文福 ご長寿寄席 >>