人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥湖

 お久しぶりです。久々の更新。 ブログ更新の仕方も忘れるくらいに久しぶり! よかったら、みてください。


 1月12日~13日  信州 奈良写真倶楽部の撮影会。 新しいカメラ ソニー「ミラ-レスNEX-7」で撮影。 

    1月12日 快晴。  安曇野市 豊科 犀川ダム湖 (白鳥の湖)。

    白鳥たちがのんびり越冬中でした。 白鳥のかわいい姿をとらえてきました。

白鳥湖_f0214792_12211157.jpg


白鳥湖_f0214792_12401969.jpg


白鳥湖_f0214792_12462968.jpg


白鳥湖_f0214792_1230363.jpg


白鳥湖_f0214792_12354045.jpg


白鳥湖_f0214792_12234166.jpg


   クエックエッと鳴きながら憩う白鳥たちの姿、すてきでした。 

   アルプスの雄大な山々を背景に飛ぶ姿には、ドキドキ心打たれました。

   犀川白鳥湖は、毎年10月から4月にかけて1,000羽以上もの白鳥が飛来することで有名です。

   翌朝、再び訪ねたときは、突然の大雪のため近づくこともできませんでした。

   白鳥たちは、もう吹雪の中、どこに身を寄せていたんでしょうか。 白鳥たち、みんな元気でいてね。

   
  ミラーレスのカメラは、まだ使い勝手がわからず、なかなかうまく撮れませんでした。ぼちぼち使いこなしていこうかと思っています。
by kkpnx151 | 2013-01-12 12:19 | 信州
<< 日吉大社 山王祭 夏休み最後の一日 >>