2010年 03月 17日 ( 1 )

卒業式

3月17日

       今日は、中学校の「卒業式」に出席してきました。

       何という桜?  温かな春の日射しの中で、卒業を祝うように咲いていました。
f0214792_21312543.jpg

        「サクラ 咲く」
f0214792_21314086.jpg

       卒業式 式歌 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」。。。涙を流しながら歌う子もいます
f0214792_21373935.jpg



   知識基盤社会といわれるこれからの社会で、求められる力はたくさんあります。その中で、最も大切なのは、人間関係力ではないでしょうか。
   「あいさつ」がしっかりできること。大切ですね。 ここの中学生は、いつも大きな声であいさつをしてくれます。
     感動的でりっぱな卒業式でした。 卒業生、今日の日の感動を忘れずに、困難に負けずに未来を切り開いてほしいですね。

     明日は、奈良県の高校の合格発表です。。。。15の春。。。どの子にも 「サクラ サク」の 吉報がとどきますように!
[PR]
by kkpnx151 | 2010-03-17 22:04