2010年 05月 17日 ( 1 )

宮島峡。。。富山のナイヤガラ

    5月17日。。。 月曜日、週の始まり。。。さわやかな五月晴れでしたね。
    今日の仕事は無事にすみました。 「無事」というのは、簡単そうでけっこう大変ですよね。今日は大きな事件事故、何事も無く、「有り難い」一日でした。



    さて。。。まだ、富山の続編です
 
    小矢部市の「宮島峡」。。。。「小矢部川」にそそぐ、「子撫(こなで)川」に沿った谷間を「宮島峡」といいます。 
    「ミニ・ナイヤガラの滝」といわれる、「富山のナイヤガラ」を見ることができます!

    
   「富山のナイヤガラ」。。。。「一の滝」
        高さ約三メートル。川幅いっぱいに落下する景色は、ナイアガラというよりは。。。やわらかな「布滝」のようです。
f0214792_19183873.jpg

        下から見上げた「一の滝」。。。滝しぶきが輝いています。
f0214792_1923311.jpg

        「二の滝」。。。川の中の岩盤から撮影。 オゾンがいっぱいです。
f0214792_19185397.jpg

        水を飲みにきたのは。。。キセキレイ
f0214792_1919954.jpg


                 


           光る滝しぶき、ゴーという滝の音に交じって、チチチ、チチチとキセキレイのさえずりがかわいい 。。。。

                    「 滝音と ハーモニーする キセキレイ 」  (トッコ)

      
           連休に、母と一緒に来て。。。。 自然の壮観さと命の輝きに 癒されてきました。




           ※ すみません。 今日はさわやかな一日でしたが。。。。パソコンの調子が悪く、パソコンは無事ではありません。。。
             ブログ更新もコメントのお返事も とどこおっていますこと、お許しください。 
[PR]
by kkpnx151 | 2010-05-17 19:16 | 富山