カテゴリ:三重県( 4 )

五百羅漢

       菰野の五百羅漢   三重県三重郡菰野町
   
     「大日堂」の境内に多くの石仏があり、「竹成の五百羅漢」と呼ばれて親しまれています。
     
     大日如来様を中心に、500近い姿の羅漢様。

      「大寒や五百羅漢の笑みたもう」

f0214792_22224497.jpg

   
     中には、きっと自分の姿もあるという。
     私なぞは、きっと、これ! 「いやあ、まいった、まいった」って感じ。。。
f0214792_22215738.jpg

f0214792_22221470.jpg
f0214792_2222272.jpg


f0214792_2222542.jpg

f0214792_22242817.jpg


    
    鈴鹿山系 御在所岳を背景に 雄大な自然の中で ゆったりと時間が流れています。 
  
    菰野の里。 羅漢様が 朝露に光って 笑っておられました。






 
[PR]
by kkpnx151 | 2012-01-24 22:48 | 三重県

伊勢神宮 パワースポット

   
     連日、寒い日が続きます。インフルエンザも流行のきざしで、学級閉鎖があいついでいます。

     元気が枯渇気味のあなたに、パワースポットの霊気をお届けいたします!


      伊勢神宮
   
    祭神 : 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
   
    スピリチュアルなエネルギーがあり、日本最強の「パワースポット」です。

   「宇治橋 一の鳥居」 (聖界と俗界をわける境界) 鳥居の前でお礼をし宇治橋を渡ります。

f0214792_11583443.jpg


   五十鈴川   清らかな水の流れは、あなたのほこりを ぬぐいさり清めてくれます。
f0214792_121385.jpg


   神々が宿っているような木々の枝ぶりです。
f0214792_11593343.jpg
 

    御正宮正面  1月の参拝者のなんと多いこと。

f0214792_11585181.jpg

    これぞ、最強のパワースポット

f0214792_11591856.jpg

    両手、体を樹木に傾け 体いっぱいに生命の霊気をいただきます。
f0214792_11595043.jpg


    樹齢1000年以上の樹木が生い茂る ここ、伊勢の杜には 
    強大な生命の気が満ち満ちていました。

f0214792_12231170.jpg

f0214792_12100100.jpg


    いかがでしょうか?

    元気の気を 感じてもらえたでしょうか!?

    皆さまの 平安とご活躍をお祈りいたします!
[PR]
by kkpnx151 | 2012-01-23 22:32 | 三重県

 伊勢・志摩の日の出

    1月15日  伊勢・志摩の朝焼け 午前7時1分

   「志摩ビーチホテル」 千鳥ケ浜 から眺める日の出。 

    あいにく雲が低くたれこめていましたが・・・。それでも、素晴らしかったです。

f0214792_21482076.jpg

   伊勢湾の朝陽は 神々しい。
f0214792_21551761.jpg

f0214792_2148325.jpg
f0214792_21484569.jpg

   刻々と変わる光 波のきらめき 自然の偉大な芸術に 感動。
f0214792_21485943.jpg

f0214792_2153186.jpg


   日の出。 やはり 心があらたかに洗われるような 清々しい気持ちになりました。

   久しぶりに 娘と枕を並べ 一緒に眺めた 日の出は 最高でした。

   昨夜の料理、伊勢海老、あわび、松坂牛・・・美味でした! 露天風呂も最高!

   仲居のレイコさんの 心あたたまる接待に ほっこり。 ぜひ、また、来たいね。
[PR]
by kkpnx151 | 2012-01-18 22:16 | 三重県

かもめ  

   
    休日に 三重県 鳥羽に行ってきました。 遊覧船に乗ると たくさんの カモメが追いかけてきました!

f0214792_15115968.jpg
f0214792_15121025.jpg
f0214792_15121973.jpg
f0214792_15122681.jpg
f0214792_15123466.jpg

f0214792_1516146.jpg

f0214792_15124257.jpg


   この 鳥羽湾めぐり観光船。 船からスナック菓子を投げると かもめが追いかけてくるのです。
 
   150円の かっぱえびせん を あげると 滑空してきて 上手にキャッチ。

   かもめさん達と 仲良しになりましたよ。  150円で とっても面白かったです! 
[PR]
by kkpnx151 | 2012-01-16 22:10 | 三重県