<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 雪の東大寺

  ちょっとお久しぶり! 「大和雪景色」4 続編です。

 さて、カメラを向けた方達は、一体何を撮っておられるのでしょうか?! ヒント。私ではありません(当たり前ですね!)

f0214792_14571417.jpg



  答えは
  More機能をクリックしてね!

More  続きはこちらをどうぞ!
[PR]
by kkpnx151 | 2011-02-18 23:38 | 奈良市

 雪の飛火野

「大和路雪景色」3 2月11日雪景色の続編です。

 「浮見堂」から「飛火野」へ向かいました。 

 「飛火野」 一面の雪。銀世界! 女の子が 雪のメルヘンではしゃいでいました。
f0214792_015861.jpg

 鹿の雪だるまです! かわいい! 思わず私もバンザイ!? それにしてもなかなかりっぱな角ですね。
f0214792_021139.jpg

 鹿がゆっくりと歩いてきてくれて。。。。 
f0214792_022523.jpg


            「飛火野の鹿よバンザイ雪だるま」 (トッコ)

            ポーズをとってくれました! 
f0214792_14125391.jpg


  ありがとう。雪だるまさん、鹿さん!
  撮影を終えると、鹿はおもむろに去って行きました。  「飛火野の鹿よバンザイ雪だるま」

 ※ 一応、雪だるまが私は鹿よ、と挨拶しているのと、鹿よバンザイと呼びかけているのと、二つかけております(照笑)
[PR]
by kkpnx151 | 2011-02-13 14:42 | 奈良市

雪の浮見堂

 2月11日の「大和雪景色」2 続きです。

 興福寺から「浮見堂」へ回りました。
 
         「水鳥の行きつ戻りつ雪見堂」 (トッコ)

 「浮見堂」雪景色
f0214792_953786.jpg



f0214792_0565941.jpg

f0214792_10283457.jpg


 雪が降りしきってきました。浮見堂は今工事中で立ち入り禁止。
 一羽の水鳥が 行きつ戻りつ 放物線を描いて進む。

 工事の安全を確認してるのか? 
 雪の浮見堂を一人悠々と見学してるのか?
 エサを探して巡回してるのか? 
 きっとエサを探しているのでしょうね。
 でもなかなかエサにはありつけないようです。

 それでも、その水面に残す 水鳥の放物線の美しいこと!
 背筋伸ばす水鳥の 美しい存在を証明しているようで・・・
 

    「水鳥の行きつ戻りつ雪見堂」 (トッコ)

  ※雪見堂は浮見堂とかけています(笑)
[PR]
by kkpnx151 | 2011-02-12 12:33 | 奈良市

雪の興福寺

2月11日
お久しぶりです。ずっと更新を怠っていて、皆様のブログへも訪問できず気になっていました。
奈良市内は、昨夜から断続的な雪が降っていて、今日も一日ゆるやかに降り続いていました。

今日は午後から、奈良公園に撮影に行ってきました。久しぶりのカメラです。

     「雅やかに雪の降るなり興福寺」  (トッコ)


興福寺:南円堂
f0214792_18175272.jpg


興福寺:五重塔・金堂の前で鹿が挨拶に来てくれました。
f0214792_18151857.jpg
f0214792_18153768.jpg

何か楽しそうなお二人ですね。
f0214792_23441361.jpg


私も 久しぶりに子どもの頃に帰ったみたいに、わくわくして雪の中を歩きました。

  「雅やかに雪の降るなり興福寺」(トッコ)


これから「雪の大和路」続けますね!
[PR]
by kkpnx151 | 2011-02-11 20:32 | 奈良市