<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

神秘の金環日食

 5月21日(金) 

  天理市  晴れ   金環日食 くっきりみえました。 

  すばらしい宇宙の営みに感動しました。


f0214792_1659391.jpg

f0214792_1702272.jpg


f0214792_1704990.jpg


f0214792_171501.jpg


f0214792_1721144.jpg



f0214792_1732026.jpg



f0214792_173593.jpg



f0214792_1743691.jpg

f0214792_1745975.jpg

f0214792_16582255.jpg



       天照大神と月夜見尊の出会い! 宇宙のパワーを全身にいただいた時間でした。 

       思い出されたのは、昭和39年の部分日食の時。

       小学生だった私は、学校の友達や先生と 下敷きで わいわい言いながら のぞいていたシーンです。

       「見えた 見えた!」 子どもだった私達の声までも 聞こえてきます。 なんて 懐かしい。

       田舎の小学校で、日食の説明は覚えていないけれど、不思議と このシーンだけは覚えています。

       懐かしい時間を運んできてくれた 2012年金環日食。

       太陽と月の運行は、時をも運んでくれるのですね。 

       やはり、万物には 神が宿っているのでしょう。

[PR]
by kkpnx151 | 2012-05-21 21:10