人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大極殿」 2

4月25日・・・・雲ひとつない快晴

      今日は、午前中仕事、午後から、またまた自転車で平城京跡へ行ってきました。
      日曜日とあって、昨日より多くの観客でにぎわっていましたよ。

     「平城宮跡会場」では、「せんとくんとせんとくんダンサーズ」が、舞台を盛り上げていました。
     「せんとく~ん!」。。。すっかりかわいくなって 人気者ですね。
「大極殿」 2_f0214792_17424966.jpg

      「衛士隊」の再現。。。17時、衛士隊により「朱雀門」が締まります。 いろんなパフォーマンスがあって、楽しませてもらえる。
「大極殿」 2_f0214792_1851497.jpg


     昨日の「大極殿」。。。。西側の池には「シラサギ」もパフォーマンスで歓迎してくれました。 
「大極殿」 2_f0214792_175079.jpg

     彫像のようにじっとポーズをとって、餌をさがしてる! 
「大極殿」 2_f0214792_17502941.jpg

     なかなかとれないようで、首をすくめてました。。。008.gif
「大極殿」 2_f0214792_18222067.jpg

     今日は。。。シラサギの姿はなく、「ツバメ」がスイスイと虫の餌をとって飛んでいました。
「大極殿」 2_f0214792_17434284.jpg

     気持ちよさそう! ツバメ。。。だんだん低く飛んでいます。 明日は雨かな?
「大極殿」 2_f0214792_17435538.jpg



     「平城遷都祭」。。。何もなかった「平城宮跡」に、巨大な人工の手が入って、今、多くの人であふれています。。。。

        ヒバリが鳴き、シラサギ、ツバメがいこう。。。自然の 鳥の姿を見ると、私はほっとします。


「大極殿」 2_f0214792_18103023.jpg

       今日は暑い! ヒバリの鳴き声を聞きながら「ミックスソフトクリーム」(300円)をいただきましたよ! おいし~ 019.gif
     


           「 ソフトをば 食べて心は 鳥になる 」  (トッコ)
by kkpnx151 | 2010-04-25 16:49 | 奈良市
<< 「大極殿」 ライトアップ 「大極殿」オープン >>